studio jamjam

Home > 仕事 > studio jamjam

立川市近郊 自然光フォトスタジオ【studio jamjam】キッズ プロフィール マタニティ撮影

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

立川市近郊のフォトスタジオ【スタジオ ジャムジャム】ホームページ。マタニティから七五三、成人式までお子さんの成長に寄り添うフォトスタジオを目指しています。

立川のフォトスタジオで、子供の七五三の撮影に行きました。下の赤ちゃんも連れての撮影でしたので、不安な面もありましたがスタッフの方の対応が素早くてすごいなと感じました。袴からスーツに着替える時も、子供も嫌がらずに気を引きながらの着替えに感動しました。子供も、スタッフの方や専属カメラマンの方に打ち解けてくれて撮影も順調に進みホッとしました。下の子の授乳で、その場を離れることことになっても子供は平気な様子で撮影をしていました。短時間でしたが、子供の心をグッとつかんだスタッフの対応が気に入りました。この先も、立川のフォトスタジオで子供の成長を残していきたいです。撮影も短時間なのに、衣装も変えていろんなポーズがあるので欲しい写真ばかりになってしまいました。アルバムにして、お互いの両親にもプレゼントしたいと思っています。大型プリントにもして、部屋に飾りました。高画質データで、キレイな仕上がりになり満足しています。子供も楽しめた様子で、写真を撮られるというのが好きになったみたいです。スタッフの方の雰囲気がよく、親もリラックスした気持ちで撮影ができるので良かったです。兄弟で撮った写真を年賀状に使いたいなと思っています。

注目キーワード

写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...
生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。