二葉

Home > 暮らし > 二葉

葬儀・家族葬のご依頼なら千葉県印西市の【二葉】

葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

葬儀・家族葬なら千葉県印西市の【二葉】へ。安心低価格で明朗費用。お花の家族葬29.8万円、一日葬19.8万円、直葬・火葬式12.8万円、追加費用0円葬儀プラン39.8万円〜でご案内しております。

印西市で葬儀を執り行うことになったとき、はじめて喪主をすることになったのにわからないことばかりで困っていました。 総合葬祭の二葉でお願いをすることになったとき、どんな形式がいいのか、と考えて、生前に故人が家族葬がいい、といっていたということで、家族葬をお願いすることにしました。 家族葬についてまったくわからなかったので、担当になってくれた方と相談しながら葬儀をすすめることができました。写真をどれにするのか、と考えたときに真正面を向いているものがなかなかなくて困っていたのですが、小さなものからでも作ることができるということでお願いすることにしました。葬儀の費用や流れなどもわかりやすく説明してくれたので、安心して任せることができました。 また、こちらがどんな風に故人を見送りたいのか、ということをきちんと確認しながら相談に乗ってくれたので、はじめての喪主でもきちんと対応することができてよかったです。 それから、法要や法事についてもきちんと確認を取ってくれたので、法要についてもあらかじめ考えて決めておくことができました。 難しいことばかりでしっかりと喪主として行うことができるのか、という不安がありましたが、サポートをしてくれたので最後まで故人をきちんと見送ることができました。

注目キーワード

葬儀委員
一般に社葬や団体葬、お別れの会などを運営する葬儀委員会の委員のこと。社葬や団体葬では役員クラスがメンバーになる場合が多い。
葬儀実行委員会
社葬などで実務を担当する人達で構成する実行委員会のこと。比較的規模が大きい会社の社葬の場合では総務部長が葬儀実行委員長となり、中心となって動く。