ウィステリアグループ

Home > 住居・家屋 > ウィステリアグループ

ウィステリア・グループ株式会社 | 一棟マンションなど収益物件の販売・サポート

マンションの関連情報

マンション(由来: mansion, 英: condominium)とは、日本語ではアパートよりも大型の共同住宅(集合住宅)を表す一般名詞として使われている。ただし、語源である英語では(例えばビル・ゲイツの私邸のような)豪邸などの意味で用いられることが多く、共同住宅の意味はほとんどない。
※テキストはWikipedia より引用しています。

一棟マンションなど収益物件のことはウィステリアグループ株式会社へ。東京都新宿区で不動産事業を行っております。不動産投資マネジメントや収益不動産の買取・販売、リノベーション事業など、精鋭の専門家チームが一棟マンション経営をトータルでサポート致します。

賃貸経営をしている不動産を売却したいと思い、ウィステリアグループに相談することにしました。多くの売却実績があるとのことで期待できたからです。特に賃貸物件は利回りでほとんど売値は決まってしまうので、築年数が古くなると不利になります。保有している物件は資産価値は高い立地ですが、家賃の利回りはそれほど期待できない場所となります。さらに空室もある中で売り出そうというわけですから、金額の方もそれほど望めないのは分かっていました。それでも少しは有利な金額で買い手を探せるのではないかと密かに期待してアドバイスを受けてみました。すると、まずは細かく調査する必要があるとのことで、周辺環境や物件の中身などをチェックしたあとで意外なことが分かりました。家賃単価が安いので賃貸需要そのものは少ないのかと思っていたのですが、実はそこそこ需要があることが分かったのです。しかも周辺にはライバルとなるような物件も少ないために、何かしらの工夫をすれば家賃単価を上げて賃借人をつけることは可能だということです。このような魅力を前面にアピールして、購入者を見つけることができました。売却金額も思ったよりも高かったので良かったと思います。

注目キーワード

マンスリーマンション
一般の賃貸住宅とホテルの中間(一般的には1週間 - 数ヶ月程度まで)の滞在を目的としたマンションのこと。 一般の賃貸住宅は敷金・礼金・保証金や保証人などの煩雑な制度のため、借りる期間が少なくとも1年程度...
分譲マンション
専ら区分所有権の譲渡販売を目的として建設されたマンション。 リスト::不動産関連