ふれディアグループ

Home > エステサロン > ふれディアグループ

治療院・マッサージ フランチャイズ加盟店募集|ふれディア

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マッサージフランチャイズ加盟店の治療院オーナー募集。失敗しない安定収入のストック型ビジネスにより、フランチャイズガイドで2年連続で第1位に選ばれています。

若い頃はダンサーとして仕事をしていましたが、年齢を重ね、また怪我なども多くなって来たので廃業しました。 ダンサーとして体をケアする中で得た知識を活かして何か仕事ができないものかと思っていた矢先、マッサージのフランチャイズという生き方がある事を知りました。 それならば生涯を通じて取り組んでいける仕事だと思い、半ば直感的に電話で問い合わせをしていました。 説明を聞くと非常によくできたシステムで、初期費用や、顧客の獲得に向けてのノウハウなど、トータルとしてよく考えられていて、ビギナーの自分でも納得しました。 マッサージ関連の資格は持っておらず、これからの取得になるのですが、それでもまずは取りかかれるという点も大きな魅力でした。 地域に貢献でき、保険治療であるために安価に気軽に利用してもらえる、このシステムの中で、自分の肉体に対する経験や知識が活かせる仕事が見つかるなんて、そんなに簡単に行くわけがないと思っていたのでとても感激しました。 実際にこちらのシステムを利用し、開業する事ができました。 今後は店をさらに良くし、経営もより安定した軌道に乗せていきたいです。 何よりも地域の皆様に愛されるお店にしていけたらいいと、心から思っています。

注目キーワード

タイ古式マッサージ
タイ伝統のマッサージ技術
タイマッサージ
タイ古式マッサージ