窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

Home > 住居・家屋 > 窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

サイディングの張替えについて|窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

塗替えの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

サイディングの張替えが必要な場合や注意事項、窯業系サイディング材張替えに関する知識をご説明。窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所では窯業系サイディング材の専門家として、無料相談を承っています。

祖父が自宅の外壁に車を強めにこすってしまい、幸い大事にはいたらずそのまま住み続けるのには支障がなかったのですが、見た目が悪かったので工事をするか検討していました。でも、業者に相談すると自宅の外壁はサイディングという材質でできていて、特殊な作業が必要なので費用も高くなるというようなことを言われてためらってしまいました。それから、工事を諦めるか悩んで色々と調べているうちにこちらの研究所のことを知り、とりあえず相談してみようと連絡しました。すると、業者に言われたようなことももちろんあるが、そんなに費用がかかることではないと言われて安心しましたし、今の自宅の外壁の状態や築年数などを加味して、最適な工事の方法を教えて下さいました。業者には塗替えでも良いというようなことを言われたのですが、こちらでは張替えをすすめられたので、張替えの工事を適正な料金で行ってくれる業者を改めて探してそちらに工事をしてもらうことができました。もし、こちらの研究所に出会えていなかったら、業者に言われるがまま工事を進めていたかもしれないので、こちらに相談してアドバイスを頂けて本当に感謝しています。また、何かありましたら相談させて頂きたいと思います。