スタジオハーブ

Home > 仕事 > スタジオハーブ

撮影ハウススタジオを都内でお探しなら『スタジオハーブ』

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

都内の撮影ハウススタジオSTUDIO HERB。銀座から30分、綺麗な部屋、テラスから差し込むたっぷりの自然光はモデル撮影に最適です。雰囲気作りに欠かせないアンティーク家具やビンテージ小道具なども無料レンタル。駐車3台OK。総面積100坪。

友人に教えてもらい、都内の撮影ハウススタジオを借りました。子供の七五三で祖父や祖母も遠方から久しぶりに来てくれることになり、家族の思い出を残しておきたいと思いました。写真撮影をする場所は他にもありますが、子供や赤ちゃんもいたので、広々したところで周囲に気をつかわなくても良いところがあればと思っていたところでした。撮影ハウススタジオは、都内でアクセスもしやすいので神社に行ってからそのまま来るようにしました。母も喜んでくれて、リラックスしながら良い家族写真を撮影することができ大満足です。アンティークの家具がとても素敵で、良い写真がたくさん撮ることができました。自然光でテラスもあり自由に使えるのは良いなと感じました。子供が小さいので撮影には時間がかかりましたが、家族と会話をしながらゆっくりとした時間が幸せだなと思います。天井も高いので開放感があり、気分が良く撮影をすることができました。遠方から来てくれた、祖父や祖母も疲れた様子もなく楽しみながら成長を喜んでくれていました。予約から撮影まではとても簡単にでき、撮影ハウススをタジオをまた利用したいなと思っています。ステキな空間での撮影は最高でした。

注目キーワード

顔写真
-顔が正面から写っているバストアップの写真。 証明写真に使えるそれと使えない笑顔のもの電話を持ったりポージングしているものがある 一般的なプリクラも顔写真の一種であろう -安易にWEBで公開しない様に注意を呼
証拠写真
証拠として扱われる写真。