トムズハウスサービス

Home > サービス事業 > トムズハウスサービス

町田市のハウスクリーニング・エアコンクリーニング『トムズハウスサービス』女性店主が伺います

エア・コンディショナーの関連情報

エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。 また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多い、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

町田市のハウスクリーニング・エアコンクリーニング。私(女性です)がハウスクリーニング士と2名で伺います。★女性が来てくれるので選びました★作業が丁寧で予定より早かった★エコ洗剤で安心★などお伺いしたお客さまより好評です。相模原市や大和市、川崎市麻生区、横浜市青葉区へ家事代行、便利業などトータルサポートします

エアコンって、使う時期は、その前1~2か月の間、ブランクがありますよね。冬の暖房が不要となる時期から夏の冷房を入れるまでは1~2か月ブランクがありますし、夏が終わって暖房のスイッチを入れるまでも1~2か月あります。だから、シーズンの最初にスイッチを入れると、イヤーなにおいとか、ほこりが飛び交うので、せっかくの暑さ、寒さ対策の期待が裏切られ、その度にがっくり来ます。それも1回で済むならいいんですが、たいていの場合は1週間くらいは匂いが気にかかります。そこで、今回、町田市で実績を誇るトムズハウス社さんに、夏のシーズン前に初めて エアコンクリーニングをお願いしました。エアコンは、設置してから5年以上経っていたので、効き目も落ちていたのかもしれませんが、結果は、大満足です。開けたことの無いエアコン内部の汚れの酷さにびっくりしましたが、丁寧で、手慣れた同社スタッフの皆様の専門的な作業により、あっという間に新品同様の元のエアコンに戻りました。それより何より、2カ月ぶりに入れたエアコンからは何とも言えない香りとさわやかな風がよみがえったのです。エアコンクリーニングは個人ではなかなか難しいので、今回、思い切ってプロに任せて大正解です。皆様にもお勧めします。