有限会社デコレメイト

Home > 住居・家屋 > 有限会社デコレメイト

リフォームは海老名・座間など神奈川対応の【デコレメイト】へ

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

リフォームを海老名や座間・相模原・大和・厚木など神奈川でお考えならデコレメイトへ。当社は、お客様の住まいのアドバイザーとして地域に密着した快適リフォームを提案致します。キッチン交換、クロス張替、間取り変更など、お気軽にご相談ください。

私は、数年前に自宅のお風呂場のリフォームを海老名にある業者に依頼した事があります。もともと実家に暮らしていたのですが、築30年の木造一戸建ててお風呂場がすごく老朽化しているのが気になっていたのです。壁のタイルはひび割れ、浴槽も汚れですごく汚くなっていました。なので、一日の疲れを癒すためにお風呂につかっていても、リラックスできる環境ではありませんでした。それで、ある程度お金を貯めたことを機会に、リフォームの依頼をすることにしたのです。 いらっしゃってくれたスタッフの方は、お風呂場の状態を確認して施工方法を細かく説明してくれました。まず、既存の古いユニットバスを撤去して新しいユニットバスを取り付けること、そして壁のタイルを一部張替えていく作業工程だということです。およそ3日の工事ですべての作業が終わるというので、早速お願いしました。 工事期間中は、自宅のお風呂に入れず、銭湯に行ったりして大変でした。ただ生まれ変わったお風呂に入った時はとても感動しました。作業員の方が丁寧に施工をしてくださり、すごく明るい雰囲気になっていました。壁のひび割れもなく、本当にきれいでした。おかげで、お風呂の時間が楽しくなり、リフォームをして良かったです。

注目キーワード

長谷工リフォーム
悪質リフォーム
住宅リフォームで悪質なもの。不必要な工事や法外な料金請求など。 2005年は、認知症の老人につけこんだ「次々販売」が問題になったりした。