リフォームプランニング

Home > 建築設計 > リフォームプランニング

世田谷を中心としたリフォーム・クロス張替えならリフォームプランニング

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

値段を少しでも安くリフォーム・マンションリフォームしたいなら、世田谷のリフォームプランニングへ!お部屋の模様替え、壁紙・クロス張替え、店舗のリフォームやマンションの原状回復の内装工事など、個人様から業者様まで、お気軽にご相談ください。

小さいながらも、世田谷区に住宅を持つことができましたが、2階の部屋の使い勝手がよくありません。築40年の中古住宅の購入しましたが、昔の家だと一部屋が狭く使いにくいです。我が家には子供が2人いますが2階に3部屋も必要ありません。そこで、私たち夫婦は2階の部屋を3つから2つに変更しようと考えました。この場合、壁を取り払わなければならないため、自分たちではできません。そこで私たちが考えたのは世田谷区にあるリフォーム業者にお願いをすることです。 リフォーム業者にはホームページからメールで見積もりをお願いしました。翌日見積もりに来てくれて料金の方が明確になりましたが、より詳細な見積もりのためこの業者なら信用できると思いそのまま契約をすることになりました。 業者の方では、完全に壁を取り払うのではなく、可動式の壁にしてはどうかと提案がありましたので、可動式の壁をつけることになります。おかげで、普段は壁をあけておき、いざとなったら壁を閉めることができるため、非常に便利な住宅に様変わりをしました。このような提案をしてくれて非常にうれしかったです。 工事自体は1週間ほどかかりましたが、特に引っ越しをするようなことはなくずっと自宅にいることができました。

注目キーワード

リフォームスタジオ
英文表記:Reform Studio Co., Ltd. リフォームスタジオ株式会社は、東京都中央区に本社をおく、イオングループの会社。 **主な事業内容 + アパレルのファッションリフォームサービスとこれに関するサービス業務...
悪質リフォーム
住宅リフォームで悪質なもの。不必要な工事や法外な料金請求など。 2005年は、認知症の老人につけこんだ「次々販売」が問題になったりした。