グレイスフル

Home > エステサロン > グレイスフル

新宿の理容室・床屋【ヘアーサロン銀座マツナガ】| 株式会社グレイスフル

美容所の関連情報

美容所(びようしょ)とは、美容(パーマ、結髪、化粧など容姿を美しくする)の業を行うために設けられた施設、あるいはその建物。美容師法により規定されており、開設には都道府県知事への届出が必要となる。一般的には美容院(びよういん)、美容室(びようしつ)とも呼ばれている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

新宿の理容室【株式会社グレイスフル・銀座マツナガ】は、「銀河一、感じが良い集団」をスローガンに、メンズメニューのみならず女性スタッフによるレディースシェービング・ブライダルシェービング、マッサージメニューの実績も豊富です。男女が感動できるサロンを目指します。

髪を切ると言う時は、大抵美容室しか選択肢にしかありませんでした。小さい頃は理容室を利用していたのですが、最近はその店の数が少なくなっているようです。理容室でしたら、髭剃りやらもしてもらえるし、主に男性のお客さんが来るからか、店員さんも男性で、気楽に入ることができます。  自分の職場は新宿にあるのですが、休日にふと、髪を切ろうと思って検索したときに、新宿の理容室というものがヒットして、気になって行ってみました。その店は茶色を基調とした落ち着いた雰囲気の店内で、明るすぎる美容院とは対照的で、自分のような社会人の男性にはとても合っていると感じました。お客さんには女性もいましたが、男性客の割合の方が多い様で、どうにも美容院が苦手な男性にも向いていると思いました。  自分を担当してくれた理容師さんはとても丁寧で、あまり余計な会話をせずに、髪を切ることに集中してくれるのがとてもよかったです。美容院だと会話の話題に困ってしまうこともありますので。そして、出来上がりも丁寧で、理容師さんはいつも微笑を浮かべていたので、こちらもリラックスして髪を切ってもらうことができました。理容室と言うと古いイメージをお持ちの人もいるかもしれませんが、自分はそこでとても丁寧で落ち着いたサービスを受けることができました。次もまた行こうと考えています。