リーガルサービス株式会社

Home > サービス事業 > リーガルサービス株式会社

ダンボールを買い取ってもらえるって本当?|ダンボール・古紙の買取・回収・処分はお任せください!千葉の船橋・柏・松戸・浦安対応中!

段ボールの関連情報

段ボール(だんボール、英: corrugated cardboard)とは板紙を多層構造で強靭にし、包装資材などに使用できるよう加工した板状の紙製品。素材としての段ボールシートのほか、再加工した段ボール箱、その他の段ボール製品を指すこともある。「ダンボール」という表記もされる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ダンボールを買い取ってもらえるって本当?ダンボールの回収業者をお探しのみなさま、リーガルサービスなら買取が可能です!対応エリアは千葉県船橋市・柏市・松戸市・浦安市・成田市。まずは買取料金をご覧ください!

物流倉庫を経営している時に、倉庫内で出るダンボールは専門業者に回収を依頼していました。 出荷時には、小分けを行うなどして新しい箱やビニール袋に詰めて行うため、元々入っていた箱は要らなくなります。 中には使いまわせるものもありますが、小さな町工場から入荷が行われるため、お菓子の箱やミカンが入っているような箱などで、お客さんに出荷する時には使えないケースが多くありました。 企業が排出するものであり、排出するものにはお金が掛かります。 インターネットで情報を調べていた時、ダンボールを買い取りしてくれる業者さんがある事を知ったのです。 今までは回収費用を支払い処分していたため、経費を使う必要がありましたが、買い取りして貰えるなら逆に利益になるなどのメリットがあると感じました。 回収可能エリアなどがホームページに掲載してあり、自社の倉庫は対応エリア内でしたので早速問い合わせをしてみました。 連絡をすると、すぐに来てくれてその場で見積もりを作成してくれるなどスピーディーな対応には驚きましたし、ダンボールはお金を支払い処分するのではなく、買い取りもして貰える事も分かり、現在ではダンボールが一定量溜まった段階で依頼をしております。

注目キーワード

突然段ボール
日本のロックバンド。 蔦木栄一(vo)、俊二(g)の兄弟を中心に77年結成、以来日本のアングラシーンの重要なバンドとして存在し続けている。 2003年に蔦木栄一は亡くなったが、現在は弟の俊二が中心となって、バンドは...
段ボール肉まん
中華人民共和国・北京市で、製造・販売されていたと2007年7月ごろに報道された肉まん。