COLOR

Home > サービス事業 > COLOR

フロアコーティング専門店|品質にこだわる【株式会社カラー】

コーティングの関連情報

コーティング(英語: coating)は、日本語の場合、物体の表面を、定着可能な物質・物体で覆うことを意味する。 漆工や東洋の箔貼りのような伝統技法は「コーティング」ではあっても、この語が用いられることは通常的でない(用いられはするが、多くはない)。 機械工作法の一種である「表面処理」の別称 物の表面を、定着可能な物質で覆うことの総称 用例 :油脂(食材から染み出る油分を含む)、調味油、飴、チョコレートなどといった食材で対象物(食品やその他の物)をコーティングするなど、食品の調理・加工の分野で用いられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フロアコーティング、フローリングコーティングをお考えなら【株式会社カラー】にお任せください。完全自社施工による業界トップレベルのこだわりのコーティング品質と安心のアフターメンテナンスで、多くのお客様にカラーのフロアコーティングはお喜びいただいております。

私のは関東の出身ですが、大阪の企業に勤めています。仕事をしながら家族を養い、十分な資金も貯まったので新築の戸建て住宅を建てることにしたのです。設計から施工、引き渡しまでは長い時間がかかりましたが、注文住宅で理想の住宅を建てることができました。しかし、住み始めてから床の傷が気になるようになってきたのです。 我が家は小さな子どもがいて、毎日のように床で遊んでいます。すると、おもちゃなどを落とすたびに床が傷ついていくのです。せっかくの新しい床もあっという間に傷が増えてしまい、困っていました。そこで、これ以上の傷を防ぐためにコーティングを依頼することにしたのです。 もともとは一般的なウレタンコーディングにするつもりでしたが、施工の相談をした「カラー」によると、UVフロアコーティングがおすすめだということでした。傷が付きにくいだけではなく滑りにくいため子どもの安全も確保でき、さらに耐久年数が30年以上ということを知り、UVフロアコーティングをお願いすることにしました。 施工は終えた床を見てみると、これまで付いていた傷も分からないほど輝いていて、新築時よりも美しくなりました。子どもだけでなく大人も歩きやすくなり、大満足です。