リノベーションプラス

Home > 住居・家屋 > リノベーションプラス

リフォームは埼玉県さいたま市中央区の【リノベーションプラス】におまかせ

リノベーションの関連情報

リノベーションとは、 リフォームと比べて大規模な建物の改修のこと。本項で詳述する。 英語のrenovationは建物の改修のこと。英語でreformは改宗、心を入れ替えるという意味で建物の改修の意味には使われない。リノベーションとは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることである。マンションの一部屋から一棟、また、木造・RC造・鉄骨造等、特に構造に関係なく行うことが可能。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県さいたま市中央区でデザインリフォーム・リノベーションをお考えのお客様は【リノベーションプラス】にお任せください♪さいたま市を中心に埼玉県全域でマンション・戸建ての総合リフォームを行っております。

長い間ずっと住み続けてきたマイホームですが娘・息子が巣立ち夫婦二人の生活となり、色々と変えたい部分が出てきたので、リノベーションを決意しました。新しく夫婦二人が住むのにちょうど良い小さな家を購入しようかとも思いましたが、結婚してから数年後に色々な思いを抱えながら購入した思い入れのあるさいたま市の我が家でしたから、手放すことは出来なかったのです。 そんな私たちの思いを大切にしながら、夫婦二人が住むのにぴったりの家を実現してくださったこと、心から感謝しています。 家の間取りから細かな壁紙・床の材質に至るまで、全て私たち夫婦が住みやすいように工夫しつつ昔の面影も残すような作りにしてくれたので、より家への愛着が増しました。 悩んでいたキッチンの部分に関してもさまざまなアドバイスや提案をしてくれたおかげで、料理をするのが毎回楽しいお気に入りのキッチンになりました。長い時間過ごすリビングに日の光がしっかり入るようにしてくれたのも嬉しかったです。おかげで昼間は電気をつけなくても生活できるようになりましたし、冬場はあたたかく過ごせるようになりました。 リノベーションにかかる費用についても明瞭で、私たちが提示した予算内にしっかりと納めてくださったので、お金について心配なく任せることが出来ました。頼んで良かったです。

注目キーワード

リノベーション
建物を大幅に改修すること。 古い建物を新しい状態に戻すことではなく、建物に新たな付加価値を与えることを目的とする。リフォームとの明確な定義の違いはないが、一般に大規模な設備更新や間取り変更などを伴うも......
リノベーションマンション
renovation mansion ( 中古マンション を改造) 老朽化した既存の建物に大規模な改修工事を行い、初期の性能以上に付加価値をつけたマンションのこと。和製英語。