BLACK CAVIAR FILMS

Home > 仕事 > BLACK CAVIAR FILMS

BLACK CAVIAR FILMS

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚式の準備も順調に整い、あとは結婚式を待つばかりという段階になっていました。 他に何かやり残したことはないか、おさらいをしてみたところ前撮りをしていないということに気が付きました。 絶対に必要というわけではありませんし、別にやらないならやらないでいいかなと思っていたのですが、たまたま目についたブラックキャビアフィルムズの和装写真が魅力的で、これを自分もやってみたいと思ったのです。 東京の業者ということで立地的にも利用もしやすく、更にメディアでも取り上げられているようで信頼も十分だと感じました。 そこで、すぐに予約をして前撮りをすることになったのです。 撮影のために和装をしたのですが、ウェディングドレスとは違った良さがあってこれも良いなと感じました。 和装ができただけでも半分満足していたところがあったのですが、そこから撮影をして綺麗な姿のを写真におさめてもらうことができ、前撮りをして正解だったと思いました。 結婚式の直前ではありましたが、せっかくいい写真を撮ることができたということで、急遽結婚式の際に流すムービーにも取り入れることにしたので、結婚式もより思い出に残るものにすることができたのでとても満足しています。

注目キーワード

写真整理
写真を時系列またはカテゴリー別で整理すること
銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......