きれいライフサービス

Home > 暮らし > きれいライフサービス

植木の伐採・剪定 | 不用品回収は清瀬や東久留米の【きれいライフサービス】

植物の関連情報

植物(しょくぶつ、羅: plantae)とは、生物区分のひとつ。日常語としての「植物」と生物学としての「植物」はその示す範囲が異なるが、日常語としては、草や木などのように、根があって場所が固定されて生きているような生物のことで、動物と対比させられた生物区分。 それに対し生物学では科学的知見が増えるにつれ、植物という語が指し示す範囲は歴史的に変遷してきた。2012年現在は陸上植物(コケ植物、シダ植物、種子植物)を含む単系統群として植物を定義するが、どの単系統を選ぶかにより複数の定義が並立している。狭い定義では陸上植物のみを植物として認めるが、より広い定義をでは緑色植物全体を植物としたり、紅色植物、灰色植物をも植物に含めたりする(詳細後述)。 一方、二界説ないし五界説のような古い学説では植物とみなされていた菌類(キノコやカビ)、褐藻(ワカメなど)は系統が異なる為、2012年現在は植物とみなされていない。 以上の理由のため、「植物」を分類群としては認めなかったり、別の名前を採用し「植物」はシノニムとする動きもある。分類群としての名称は植物界となる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

清瀬や東久留米近郊の不用品回収!粗大ゴミ・遺品整理・自転車・エアコンの無料回収を行っております。清瀬から関東近隣であれば回収にお伺い致します。安い・早い・安心が自慢の清瀬市のきれいライフサービスにお任せ下さい!

清瀬の一戸建てで暮らしていますが、庭にある植木の管理に悩まされていました。今までは自分で行っていましたが、時間がかかる上に見た目も綺麗にできず、伐採してもごみが沢山出るので処分にも困っていました。そんな時、腰をいためてしまい、庭の管理ができなくなってしまいました。放置していると雑草が生えてくるだけでなく、植木も伸び放題で見た目にも美観を損ねてしまうようになりました。植木が伸び放題になるとご近所にも迷惑をかけてしまいますし、虫の発生にも不安を感じるようになったので、植木伐採をしてもらうサービスを利用することにしました。契約を交わす前に、庭の状態を見に来てくれて、植木伐採にかかる費用の見積もりを出してもらうことができました。植木の本数や広さを確認して見積もりを出してもらい、納得できる料金だったのでお願いすることにしました。自分では管理が難しかった高い木も綺麗に伐採してもらうことができましたし、落葉樹は秋が訪れる前に短く切ってもらうことができたので、落ち葉を集める手間を省くことができました。植木伐採をすることによって出たゴミも全て持ち帰ってもらうことができたので、庭は驚くほど綺麗になり満足しています。

注目キーワード

植物油
植物を原料とする油。主成分はほとんどが不飽和脂肪酸で、リノール酸、リノレン酸、オレイン酸などが入っている。ゴマ油やオリーブ油などがある。
植物
草や木や花など。以前は動物のみが反対語とされていたが、現在では菌類を分けて第三の生物としている。 植物をキーワードにする際は「:植物」キーワードを参照してください。 関連語:二文字キーワード