田中写真店

Home > 仕事 > 田中写真店

入間市のフォトスタジオで七五三写真、証明写真などの撮影は田中写真店 |

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

子供が3歳になるので、七五三を迎えます。前撮りをしておいた方がいいと聞いたので、地元の入間で写真を撮ってくれるところを探していて、田中写真店に決めました。大手の子供写真館は赤ちゃんの頃に行って、とても疲れたのでアットホームな写真館を探していたのですが、ちょうど探していた通りのお店でした。 七五三写真は、子供のかわいらしい姿をとても丁寧に撮影してもらうことができました。家族写真も撮ってもらい、とても満足しました。スタッフの方々が本当に親切で丁寧で、子供が同じ姿勢を保つことができないときも、違うポーズにしてくれたりと、至れり尽くせりでした。撮った写真はすぐに見ることができ、選べるのがうれしかったです。 せっかく撮った七五三写真なので、遠方に住んでいる祖父母にも見せてあげたくて、アルバムを2冊注文しました。田中写真館では3種類のアルバムが用意されていて、好きな物を選ぶことができます。1冊のアルバムの中に、撮影した写真をきれいに配置してくれて、本当に記念になりました。祖父母からもアルバムがよく撮れているとすぐに電話がかかってきて、喜んでくれているのがよく分かりました。7歳の七五三写真もこちらにお願いするつもりです。

注目キーワード

証拠写真
証拠として扱われる写真。
顔写真
-顔が正面から写っているバストアップの写真。 証明写真に使えるそれと使えない笑顔のもの電話を持ったりポージングしているものがある 一般的なプリクラも顔写真の一種であろう -安易にWEBで公開しない様に注意を呼