エフケーハウジング株式会社

Home > 住居・家屋 > エフケーハウジング株式会社

札幌の注文住宅はエフケーハウジング株式会社|工務店・木くばりの家

住宅の関連情報

住宅(じゅうたく)は、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。生活範囲となる環境を含める場合もある。 ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。 その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌を拠点に注文住宅を提供しているエフケーハウジング株式会社です。新築・増改築・リフォームなど天然木を使った温もりある住まいについて是非ご相談ください。

それまで自分の親の家に夫婦で暮らしていたのですが、札幌市内に土地を購入して自宅を新築することになり、この機会に希望をすべて叶えた注文住宅を建てようと決意をしていろいろな住宅建設業者を選ぶところからはじめました。札幌市内には住宅展示場も多く魅力的なハウスメーカーも多数あって迷っていたのですが、何気なく訪れた展示場ではない場所にあったモデルハウスに魅了され、そのハウスメーカーで建設したいという思いが強くなりました。 天然の木を大切に使用しているメーカーで、ぬくもりや自然の心地よさを感じられる住宅づくりができると確信し、子供とネコも楽しく豊かに暮らせる家のプランニングを入念に行いました。自分たちの要望にもしっかりと応えて頂いたことによって、理想的な家の形がどんどん見えてくることにい喜びを感じられる家づくりとなりました。 楽器演奏が趣味であるために、近隣に音がもれないようにする工夫、大切な家族であるネコも家の中を自由に動けるような間取り、子供が裸足で歩いて心地よいと感じられる天然木のフロアーなど、全てにおいて希望が叶えられました。 土地の面積は比較的狭かったのですが、それを感じさせない広々とした空間が実現でき、このメーカーで注文住宅を建ててよかったと感謝の気持ちでいっぱいです。

注目キーワード

住宅
人の居住を用途とする建築物のこと。 別名:「住居」「マイホーム」 周囲の環境から住人の快適な生活を守るものであり、生活範囲となる環境を含める場合もある。
集合住宅
1つの建物の中に複数の世帯が入居している住宅のこと。「共同住宅」とも呼ばれている。団地やアパート、長屋などが該当する。