ウッドリペア 堅木屋

Home > 住居・家屋 > ウッドリペア 堅木屋

フローリング補修を東京でお探しなら ウッドリペア堅木屋 - port-katagi-k ページ!

フローリングの関連情報

フローリング、フロアリング(flooring)とは、主に木質系材料からなる床板で表面加工などの加工を施したもの。ただし英語の flooring は単に『床材』という意味であり、リノリウムや和室の畳も英語では flooring である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フローリング補修を東京でおこなっています。家具や内装のリペアサービスなどもお任せください。

東京に住んでいた頃、畳の部屋がありまして、畳が古くなったのを機に、フローリング(というときれいな感じですが床張りといったほうがピッタリ)に張替えた部屋があったんです。5、6年経った頃でしたか、ソファを置いていた場所が黒ずんできて、全く見栄えが悪くなってきました。自分でなんとか処置できないものかと、ホームセンターで買ってきたフローリングクリーナーなるもので磨いてみたんです。そうすると黒ずみ自体は薄まった感じがしましたが、その範囲が、ますます広がってさらに見栄えが悪くなったように感じました。 これは専門業でなければ処置できないだろうとの判断で、フローリング補修業者に連絡してお願いしたんです。見てもらったところ、これはもうフローリング木材が傷んでいて、またフローリング板もいい材料ではないですから、いつか全体を取り替えたほうがいいとのことでした。そうすると費用がかなりなことになると思いましたので、その点を業者さんに伝えたところ、なんとか予算内でやりますとのことでした。 今は技術の進歩がすごいのでしょうか、黒ずんだその箇所だけを新しい木材に張り替えることができるんですね。それも周囲に馴染む色調の、違和感のないフローリング木材に張替えてもらえました。この面積でも値段は結構するだろうなと気にしていましたが、予想に反して1万円かからなかったです。表面の処置だけで済んだのでこれくらいで済んだということでしたが、あと何年かしたら、全体のフローリング補修・張替えをお願いしますと、「予約」をした経験があります。

注目キーワード

無垢フローリング
無垢フローリングとは、無垢の木材で作られたフローリング(床材)を言う。  無垢(むく)の木材の定義としては、集成・積層などといった木を継ぎ足す加工を施していない木そのものを指すのかもしれないが、  実...
フローリング
表面に木を使った床材。またそれを用いた床。